SSブログ

シュワルベ・ブリザードのインプレ [インプレ]

Jです。前回ご紹介した、私が履き替えたタイヤ「シュワルベ・ブリザード」の
インプレッションです。

メンバーから譲っていただいた、国産A社との比較になってしまいますが、ご容赦願います。

譲り受けた国産A社のスリックタイヤ(700×23C)は確かに抵抗が軽く、
スピードもアップしたのですが、バリバリのモリモリの高空気圧(140psi)
のスリックだけあって、直線でも、やはりゴツゴツ感は多く、
乗り心地は固め、市街地を走る時にコーナリング中、
砂利で滑りそうになって(いつもじゃないですが)ヒヤリとしました。

で、シュワルベのブリザードは115psiと若干、空気圧は低めですが、
それほどスピードも落ちず、乗り心地は柔らかめ、
そして1番の驚きはコーナリング中でもあまり砂利が気にならない!と言うところです。

その秘密は!(なんか通販番組みたいになってきました)DSC01215bb.JPG
スリックの部分をサンドウィッチ状にトレッド(溝)が刻んであり
そのお陰で、多少の砂利ならグリップしてくれます。
コーナリング中の安心感が違いますよ。
そしてゴムの材質が良いのか、ある程度、高圧なのに押すとプニュプニュ?して
多分、これが乗り心地にも影響してるのかな~?
と思ったりしています。

先日も荒川サイクリングロードで帰宅途中に、かなりの強い雨が降ってきたのですが、
タイヤの水はけ?も良く、雨なので神経は使いましたが、1度もスリップする事はなく、
無事帰宅できました。

と履いて2ヶ月位経ちましたが、これと言った不満が見つかりません。

サイクルプラスの店長も履き替えて
「これはいい!」と叫んでいました。勝手に1人で叫んでいて下さい。

そしてお値段も比較的手頃な3990円なので「タイヤ替えようかな~」と思っている方は、
騙されたと思って1度履いて見てはいかがですか?
但し、タイヤにも好みがあると思いますので

「Jに騙されたよっ!」

と詰め寄られても、Jは責任取りませーん。

お店のホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。