SSブログ

ノグライト knog インプレッション [インプレ]

僕は足立区から江戸川区まで夜の真っ暗な荒サイを走って帰っています。
普段「キャットアイ」と言うメーカーの適当なLEDライトを使っていますが、
toad-white-white.jpg店長の自転車に付いていた「ノグライト」を
「インプレッション書くから、少しだけ使わせろ!」と
強引に奪い(笑)、夜の荒サイを走ってみました。

借りたのは、「ノグ トード(knog Toad)」という、
5LEDのフロントライト(右写真)
取り付けは、使っているキャットアイより簡単。

ちなみにうちのキャットの名前は「花子」
untitledhanako.JPG
ゴミ捨て場に捨てられていたのを拾って早4年。と話しが逸れました(笑)

1.5m位先を照らせる様にセット。
キャットアイと光量的には変わりませんが、光の拡がりが全然違います。

キャットアイは一点のみのスポット。
ノグはスポットの周り45度角位まで光が拡がり路面の状況の視認がしやすくなりました。

1つ難点は、点滅モードが2つあるのですが 
モード1は点滅の仕方が早く、モード2にすると点滅の仕方が遅い。

しょうがないから点滅しないモードで走りました。

まー点滅の仕方は好みによるので何とも言えませんが。

デザインもなかなか洒落ていて、色も多彩にあるみたいなので、ママチャリ、小径車
クロスバイクと何でも付けられる事が出来そうです。

お店のホームページへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。